SSブログ

2012年の大みそか 1年を振り返る [自己紹介 / 挨拶]

昨日は、三郷にあるトーマスタウンに行ってきた
コストコ、ららぽーと、IKEAが一か所に集まっているので、とても便利です。

「とても便利 = 人が集まる」ってことで、激混みでした。
車で行きましたが、コストコの駐車場に入るまでに30分近くかかってしまいました。

駐車後、即トイレにかけこみました。
危なかったw

その後、ららぽーとのトーマスタウンで遊んで帰ってきました。

ようやく落ち着いたと思ったら、もう大みそかです。

今年1年を振り返ってみると、4月に部署が異動となりました。

そして、社内研修の寺子屋を何気なく受けてみましたが、予想以上に大変でした。
1週間に約1冊の本を読み、そして、3週間~4週間に一度のペースでそのレポートを書くというもの。

仕事は、通常通り忙しい。
10月に第二子が生まれて、さらに忙しい。
そんな中、寺子屋はかなりの負担でした。
(来年の3月まで続くのですが…)

とはいえ、今まで自分が興味のなかった分野の書物を読み、そのテーマについて深く考える機会って本当に素晴らしいものだと、感じています。

人は、知らず知らずのうちに、自分の好きなもので世界を固めていってしまいます。
情報もそうですね。

しかし、強制的とはいえ、自分に興味がなかったものや、今まで手に取らなかった分野のテーマを学ぶことで、視野が大きく広がっていると感じますし、ベースとなる人間力が育成されていると感じています。

2012年、そんな貴重な体験をすることができた機会に感謝をしたいと思います。

みなさま、本年もお世話になりました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を!

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

(。・_・。)2k

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
by (。・_・。)2k (2012-12-31 02:01) 

koumam

今年はたくさんのご訪問&niceありがとうございます。
来年も是非宜しくお願い致します(^^)よいお年を(@^^@)
by koumam (2012-12-31 09:51) 

たかれろ

今年も一年お世話になりました(^^
良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2012-12-31 19:27) 

disneyworld

参考にさせていいただきました。来年はもうちょっと本読もうかな。今年もお世話になりました。良いお年をね。
by disneyworld (2012-12-31 21:52) 

ameya

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ameya (2013-01-01 11:25) 

Minky

> (。・_・。)2k さん
> koumam さん
> たかれろ さん
> disneyworld さん
> ameya さん

皆様、
nice & コメントありがとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします!
by Minky (2013-01-01 19:19) 

トラックバック 0