SSブログ

それでも中国と付き合いますか? [寺子屋]

おや!?と思うタイトルですが、読んでみました。


それでも中国と付き合いますか? (WAC BUNKO)

それでも中国と付き合いますか? (WAC BUNKO)

  • 作者: 山際 澄夫
  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本



選挙直後なので、タイムリーな感じではありますが、寺子屋の課題図書は年間スケジュールの中で決まっており、冬休みの課題としての本です。

絶版なのか、中古で買うしかないのが残念なところ。
でも、良い本です。

朝日新聞や毎日新聞って、ネットとかでは反日と言われています。
反日というよりかは、中国寄りと書いた方が良いかもしれません。

そして、なんで、そうなったのか?という歴史的な背景も書かれていて、なるほど…と思いました。

他には、尖閣問題や靖国問題なども書かれています。
その背景も丁寧に分かりやすく書かれていました。

個人的は、靖国神社には、行った方が良いと思うんですよね…
総理だけでなく、一般の人も含めて(少なくとも一度は)。

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 29

コメント 0

トラックバック 0