SSブログ

幼稚園、制服の採寸 [ファミリー]

12月1日ってことで、来春入園に向けた幼稚園の制服の採寸がありました。
他の幼稚園も同じ日にするのか、朝、幼稚園に向かっているであろう人が結構いました。

うちの子は85cmと少し小さめ。
3年保育で25cm伸びたとして110cmになります。

あまり大きめの服を購入すると制服が歩いている感じに見えるので、1サイズ上が良いらしい。

そういえば、幼稚園の採寸する部屋は、男の子と女の子に分かれていました。
制服を着るのが嫌なお友達もいて、そのママさんが、春飛を見て
「このお姉ちゃんは、服をちゃんと着ているよ。」
と言っていました。

その後に、部屋が男の子と女の子に分かれているので、女の子ではなく、男の子であることに気がついたようですが…

春飛は、顔が可愛いので、制服を着ると、男の子ではなく、女の子に見えるようです…w

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 0

トラックバック 0