SSブログ

田母神俊雄氏『自らの身は顧みず』 [寺子屋]

田母神俊雄氏『自らの身は顧みず』

自らの身は顧みず

自らの身は顧みず

  • 作者: 田母神 俊雄
  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本



選挙が近くなり、メディアの報道が気になる今日この頃。。。

さて、田母神俊雄(たもがみ としお)氏の著書「自らの身は顧みず」を読みました。
田母神さんは、元航空幕僚長・元空将です。

防衛省時代に、「日本は素晴らしい国だ」「侵略国家などではない」と言った著者は、航空幕僚長を解任されました。

・なぜ、日本は戦争に突入したのか?
・日本は、本当に悪かったのか?
・自衛隊のあり方は?
・靖国神社への参拝は?
などなど、書かれています。

冒頭、読んでいて、あぁこんな人が日本に(自衛隊の中に)いたのかと、なんだか目頭が熱くなりました。
学校で習った歴史しか学んだことがない人は、「そうだったのか!」と感じる部分も多いかと思います。

いろいろな意見もあるかと思いますが、マスコミの偏向に騙されないためにも、一度は読んだ方が良い著書です。
特に若い日本人には。

田母神俊雄オフィシャルブログ「志は高く、熱く燃える」
http://ameblo.jp/toshio-tamogami/

田母神俊雄 (toshio_tamogami) on Twitter
https://twitter.com/toshio_tamogami

田母神俊雄 - Public Figure | Facebook
http://www.facebook.com/tamogami29

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 27

コメント 0

トラックバック 0