SSブログ

無線LAN、プリンタの設定 [よもやま日記]

コストコでCANONのプリンター(MG3100 Series)を買ってきた。
PCからネットワークでプリントアウトできる。

LAN側にらくらく設定ボタンとか付いておらず、代わりにWPSボタンがあった。
WPSでネットワークの設定をしようとしても上手くいかず…orz

いろいろ調べてみると、無線LANの設定でマックアドレスフィルタリングをしていたことを思い出す。
いったん、この設定を外すと、無事に設定完了。
なので、プリンタのマックアドレスを設定してあげると、よさげ。

ちなみに、Windows XP、Windows 7、Macの3機種から同じように設定できました。

さっそく、A4サイズで写真のプリントアウトしてみると、けっこうキレイ!
最近のプリンタの性能って格段に良くなりました。
価格は激安だったんだけど。w

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0