SSブログ

「てっぺん」の朝礼 [寺子屋]

寺子屋3回目の課題図書を読んだ。


スタッフの夢とやる気に火をつける! てっぺん!の朝礼

スタッフの夢とやる気に火をつける! てっぺん!の朝礼

  • 作者: 大嶋 啓介
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2007/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



熱い朝礼を通し、スタッフにやる気を生み出しています。
なるほど、と参考になる部分が多かったです。

朝礼は、一般公開しているようなので、時間のある人は参加してみるのも良いかも。
(朝礼といっても、夕方ですが…)

さすがに、朝礼は、、、と思う人は、一度、「てっぺん」という居酒屋に行ってみるのも面白いかもしれないですね。

この本の中に書かれていることど、はっ!っと思ったこと。

日本一高い山は、富士さん。
では、二番目の山は?
 
世界一高い山は、エベレスト。
では、二番目の山は?


どういう会話の中で、この話が出てきたかは、本を読んでもらればと思いますが、自分も知りませんでした。

そして、調べて見ました。
世界で二番目に高い山も相当興味深い山でした。

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 34

コメント 0

トラックバック 0