SSブログ

東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2012 [よもやま日記]

お台場、浅草、豊洲を結ぶ水上バス「ヒミコ」に乗ってきました。
「ヒミコ」は、松本零士先生がプロデュースした宇宙船のような船で、浅草~お台場~豊洲を運航しています。

浅草に着くと、すごい人!
日本人だけじゃなく、外国の人もたくさんいました。

下町って感じがして、どことなく、大阪の通天閣通りを歩いているかのような感じがしました。

そして、偶然にも、今日は、スカイツリーのライトアップの日でした。

「もし、隅田川にホタルがいたなら」という思いを込め、約10万個のLEDライトを隅田川に放流し、東京スカイツリーも点灯するイベント"東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2012"でした。

そんなことは、まったく知らずに、夕方家に帰ってきてしまいましたが…
(残念)

何気なく窓の外を見たら、スカイツリーがライトアップされていました。

「東京ホタル」東京スカイツリー

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 0

トラックバック 0