SSブログ

映画『レミーのおいしいレストラン』 [テレビ / 映画]

久々に映画『レミーのおいしいレストラン』を観た。

調べてみたら、5年くらい前にブログに書いていた。

レミーのおいしいレストラン
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2007-08-15

改めて、DVDを観たけど、ほぼ内容を忘れていて、新鮮な気持ちで観ることができた。

『レミーのおいしいレストラン』の原題は、Ratatouille。
ラタトゥイユとは、フランス南部プロヴァンス地方、ニースの野菜煮込み料理のこと。
白ワインとよく合い、温めて食べても、やして食べても美味しい。

原題がRatatouilleの理由としてRatatouilleがこの物語のキーになっていることもあるが、今回の主人公はネズミ(Rat)ってことも理由らしい。


レミーのおいしいレストラン [Blu-ray]

レミーのおいしいレストラン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 2

原みつる

この映画観たいと思っていたんですけど・・・違う映画ばっかり観ていてなかなか観れない。。。アニメは後回し状態なんです^^;
by 原みつる (2012-05-03 19:19) 

Minky

> 原みつる さん
レミーの映画は、料理が好きな人だと必見の映画です。
料理がまったくできませんが、すごく面白かったです。
by Minky (2012-05-03 20:51) 

トラックバック 0