SSブログ

くまのプーさん(2011年の映画) [テレビ / 映画]

去年、映画になった『くまのプーさん』を観た。
ディズニー・クラシックスの第51作にあたり、ウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品。


くまのプーさん ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

くまのプーさん ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



プーさんと同時上映された短編映画『ネッシーのなみだ』もボーナスコンテンツとして収録されています。

サブタイトルとして、"見つけたのは、はちみつよりも大切なもの"となっていたが、最後まで観たら、なるほどと意味がわかった。

ディズニーの作品は、エンドロールの後にちょっとした話がある場合が多いが、今回も、ちょっと意外な展開がありました。

プーさんの映画は、ほのぼのとしていて、子供に安心して見せることができるのが良い。
プーさんの絵本を読んでいるような映画で、オリジナルの本を読んでみたくなりました。


Winnie-the-Pooh (Pooh Original Edition)

Winnie-the-Pooh (Pooh Original Edition)

  • 作者: A. A. Milne
  • 出版社/メーカー: Puffin
  • 発売日: 1992/08/01
  • メディア: ペーパーバック



nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 2

原みつる

くまのプーさんは好きだけど映画は観てないです^^;
by 原みつる (2012-05-02 21:28) 

Minky

> 原みつる さん
プーさんの映画を気に入ったようです。
今日も「プーさん観る」と言っていました。
by Minky (2012-05-02 22:05) 

トラックバック 0