SSブログ

1歳~2歳向けの絵本 [ファミリー]

絵本のある子育てに、成長の年齢に応じた絵本の紹介があった。

1歳~2歳向けのコースで紹介されていたのが下の5冊。

★ おつきさまこんばんは

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

  • 作者: 林 明子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1986/06/20
  • メディア: 単行本



★ がたん ごとん がたん ごとん

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

  • 作者: 安西 水丸
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1987/06/30
  • メディア: 単行本



この2冊は、既に持っていて、息子もお気に入りの絵本です。

まだ、持っていないのが、下の3冊。

★ モーっていったのだあれ?

モーっていったのだあれ?

モーっていったのだあれ?

  • 作者: ハリエット・ツィーフェルト
  • 出版社/メーカー: 童話館出版
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 大型本



★ アルどこにいるの?

アルどこにいるの?

アルどこにいるの?

  • 作者: バイロン・バートン
  • 出版社/メーカー: 童話館出版
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本



★ かお かお どんなかお

かお かお どんなかお

かお かお どんなかお

  • 作者: 柳原 良平
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1988/01
  • メディア: 単行本



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0