SSブログ

【Windows 7】クイック起動のデスクトップを表示させる方法 [よもやま日記]

家のPCでも会社のPCでも、Windows XPからWindows 7に移行中の今日この頃。

WindowsVista に比べWindows 7はかなり使いやすくなったとは思うが、まだまだ Windows XP になれていた自分にとってわからない部分が多い。

今までは[デスクトップを表示]というクイック起動のプログラムがあった。
Windows7 ではクイック起動には入っていない。

そこで、デスクトップを表示させる方法を調べてみた。

【その 1】
ないと思っていたのだが、ちゃんとあった!
時計と日付などのさらに右側にある縦細い四角いボタンをクリックする。

わかり難い!!!
でも、ちゃんとデスクトップに切り替わります。

【その 2】
Windowsキーを押しながら、キーボードの[D]を押します。
Dは、Desktopって意味なんだろうか。

まぁ、こちらの方が実践的だと思う。

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 31

コメント 2

disneyworld

会社もWindows7ですか。羨ましいな〜
by disneyworld (2012-04-08 22:33) 

Minky

> disneyworld さん
nice & コメントありがとうございます。
Windows 7、上手く使えるか不安でしたが、使い出してみると、なかなか良い感じです。
おススメです♪
by Minky (2012-04-09 21:25) 

トラックバック 0