SSブログ

クレジットカードのダイエット [マネー]

なんだかんだとキャンペーンに応募してしまい、クレジットカードの枚数が増えてきました。
そこで、年度末ってこともあり、クレジットカードのダイエットをすることに。

まずは、
・アメリカン・エキスプレス(アメックス)
・三井ショッピングパークポイントカード JCB
のダイエットから。

アメックスは、コストコで買い物をする場合に必須。
三井ショッピングパークポイントカードは、ららぽーとによく行くので、このカードも必須。

よくよく調べてみると、三井ショッピングパークポイントカードでアメックスのブランドも出しているので、JCBブランドを解約してAMEXブランドに変更することで1枚にすることができました。
年間費も12,600円が0円に圧縮できました。

次に、ダイエットしたのは、
・ANA VISA
・ビックカメラSuicaカード JCB
です。

ANA VISAカードから、Suica付きのANA VISA Suicaが出ました。
ある意味最強カードに近いかもです。

通常のANA VISAカードとANA VISA Suicaの違いですが、
・ANA VISAカード
 EDY(エディ)を使うことができる
・ANA VISA Suica
 Suicaを使うことができる

電子マネーの「iD」は、両方のクレジットカードで使用できます。

ってことを考えると、ANA VISA Suicaにすることで同じく1枚にダイエットすることができました。

クレジットカードのダイエットだけでなく、自分の体もダイエットしたい今日この頃です(爆


自分でできる 個人事業主のための青色申告と節税がわかる本

自分でできる 個人事業主のための青色申告と節税がわかる本

  • 作者: 野瀬 大樹
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2011/12/20
  • メディア: 単行本



nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 41

コメント 0

トラックバック 0