SSブログ

ワシントンD.C. 3日目 - ワシントン・ダレス国際空港へ - [【旅行】アメリカ合衆国]

ワシントンD.C.旅行記の最終回です。

今回、ワシントンD.C.ではエンバシーロウホテル(Embassy Row Hotel)に宿泊しました。
朝焼けがとてもきれかったです。
エンバシーロウホテル Embassy Row Hotel

このホテルは、朝ご飯がついています。
といっても、コーヒーと菓子パンがメインの軽食なのですが、意外とパンが美味しい!

治安も良かったので、またここに泊まってみたいです。

さて、ホテルの場所はデュポンサークルにあるのですが、ここからワシントン・ダレス国際空港(Washington Dulles International Airport)までタクシーで行くと$60前後+チップがかかります。

別の方法としては、デュポンサークルからメトロ→バスに乗っていく方法もあります。
空港直行便のバスが停まる地下鉄の駅は、Rosslynです。
Rosslynの駅で降りて、Metrobus 5Aのメトロバスに乗れば1時間くらいでワシントン・ダレス国際空港まで行くことができます。

料金は、一人$6。
普通に安全なバスなので、時間がある人やタクシーの運転手にボラれる不安がある人はバスで行くのも良いかもですね。

ワシントンD.C.は、今回が三度目の訪問ですが、また訪れたくなる、そんな町でした。

おわり

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

トラックバック 0