SSブログ

ディズニーワールド 4日目 その3 - エプコットのキャラグリ - [よもやま日記]

本格的な真冬仕様の服装に着替えてから向かったのは、ディズニー・ハリウッド・スタジオ(Disney's Hollywood Studios)ではなく、エプコット(Epcot)へ。

トイ・ストーリー・マニア!(Toy Story Midway Mania!)に乗るためだけに、DHSに寄るのも時間がもったいない!ってことで、まだ一度も足を踏み入れたことがないエプコットに行くことにしました。

エプコットといえば、ダッフィー(Duffy)をはじめ、色々なキャラクターとキャラグリができます。
エプコット(Epcot)
最初に向かったのが、ダッフィー(Duffy)のキャラグリ。
ちょうど、ダッフィーのお店の前で触れ合うことができます。
ダッフィー(Duffy)のキャラグリ
その後、ダッフィーのお店でお買い物♪
円高ってこともあり、着せ替えようの衣装とか激安で購入することができました。

そのまま、エプコットのワールド・ショーケースをのんびり散歩することにしました。
世界11カ国をテーマとしたパビリオンがあり、それぞれのパビリオンの中にアトラクションやショップ、レストランが配置されています。
ワールド・ショーケース 日本

ワールド・ショーケース 日本
日本館にある日本食は、テイクアウトが可能とのことです。

そろそろ日本食が恋しくなってきたので、持ち帰りしても良かったかなぁと思いました。

エプコットの魅力のひとつに、色々なキャラクターとのキャラグリがありますが、ちょうどベル(Bell)とビースト(Beast)のキャラグリをやっていました。
20120115_img_05.jpg
他の場所では、機会がないのか、意外と人が多かった。。。

ダッフィーは、すっごく空いていたんですけど。(^^;

他には、メリーポピンズ(Mary Poppins)やアリス(ALICE)のキャラグリもありました。
キャラグリだけで1日つぶれそうなですね。(爆

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 0

トラックバック 0