SSブログ

ディズニーワールド 3日目 その5 - ダウンタウンディズニー - [【旅行】フロリダ、Walt Disney Wor]

アニマルキングダム(Animal Kingdom)からダウンタウンディズニー(Downtown Disney)に向かおうとしたのですが、どうやら、直行バスで出ていないとのこと。。。

しかし、どのホテルからもダウンタウンディズニーへの直行バスは出ています。

ということで、アニマルキングダムからダウンタウンディズニーに移動する方法としては、いったん、適当なホテルに移動してから、そこでダウンタウンディズニー行きのバスに乗り換えるというちょっと面倒くさい方法で行くことができました。

ダウンタウンディズニー Downtown Disney

ダウンタウン・ディズニーですが、エンターテイメント、ダイニング、ショップの3つのゾーンからなっています。

お土産を買いに来たのですが、パーク内で売り切れで買えなかったグッズから、ダウンタウンディズニーにしか置いていないお土産がたくさんあって、何時間でも楽しめそうです。

ダウンタウンディズニー Downtown Disney

ダウンタウンディズニー Downtown Disney

ビールを片手に飲みながら歩いている人もいたり、生演奏を聞きながら湖を眺めたり、パークとは異なる時間が流れていました。

ダウンタウンディズニー Downtown Disney

ダウンタウンディズニー Downtown Disney

今回は、行けませんでしたが、ディズニー・クエストやシルク・ドゥ・ソレイユ・シアター(ラ・ヌーバ)もあるそうです。

さて、3日目も朝から西へ東へ遊びすぎたせいもあり、ホテルについてからヘロヘロ状態。
ディナーは、ルームサービスを取ることにしました。(^^;

アニマル・キングダム ルームサービス

意外と美味しかった!
特にトマト味のスープが絶品で、疲れた体を癒してくれました。

nice!(45)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 3

koumam

DTDは大好きで毎回行ってるのですが、あそこはあそこで
結構な時間遊べる感じですよね(^^)
おお~~拝見していたらグッズ買いに行きたい(@^^@)
by koumam (2012-01-14 07:52) 

oyatu55

ルームサービス!! 超憧れです~~(≧▽≦)
トマトスープもトーストも、凄く美味しそうです♪
by oyatu55 (2012-01-14 20:00) 

Minky

nice&コメントありがとうございます。
> koumam さん
DTDは、1日じっくりかけて楽しみたい場所ですよね。

> oyatu55 さん
トマトスープ、寒い夜にぴったりでした。
フロリダの夜は、意外と寒いです。。。
by Minky (2012-01-16 23:39) 

トラックバック 0