SSブログ

ディズニーワールド 3日目 その2 - エクスペディション・エベレスト - [【旅行】フロリダ、Walt Disney Wor]

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDW)、アニマルキングダム(Animal Kingdom)の続きです。

アフリカエリアにあるキリマンジャロ・サファリ(Kilimanjaro Safaris)に乗った後は、アジアエリアに移動しました。

アニマルキングダム(Animal Kingdom) エクスペディション・エベレスト(Expedition Everest)

お目当ては、エクスペディション・エベレスト(Expedition Everest)に乗ることです!
このアトラクション、すごく楽しみにしていました。

混んでいるだろうと思ってファーストパスを取ったんですが、通常でも5分待ち。
実質0分!
やはり、朝開演2時間までは余裕でアトラクションに乗れますね。

乗った感想としては、ビックサンダー・マウンテンを怖く面白くしたアトラクションって感じです。
何度も乗りたくなる、そんなアトラクションでした。

その後、カリ・リバー・ラピッド(Kali River Rapids)に乗りました。
これは、激流下りのアトラクション。

スプラッシュ・マウンテンのように濡れるのかなぁと思ったら、スプラッシュなんか子供だましに思えるくらい濡れまくります。

頭から足の先までビショビショ。
この日は、比較的暖かかったので、問題なかったのですが、翌日のオーランドは、厚手のコートを着ても寒いくらいのめちゃくちゃ寒かったです。

暖かい日に乗れて良かった、、、と今は思います。(苦笑

暖かいといってもビショビショなので、近くのお茶屋さんでホッと一息。
コーヒー、お茶、チャイなどが飲めます。



nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 0

トラックバック 0