SSブログ

ディズニーワールド 2日目 その6 - ディズニー・ハリウッド・スタジオに名称変更 - [【旅行】フロリダ、Walt Disney Wor]

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDW)のチケットオプションとして、ホッパー・オプション(Hopper)というのがあります。
通常は、1日1パークなのですが、このオプションをつけていると、1日に複数のパークに入場することができます。
時間のない人や効率よくパークを回りたい人に取っては必須のオプションでしょうか。

これを使って、マジックキングダム(Magic Kingdom)からディズニー・ハリウッド・スタジオ(Disney's Hollywood Studios)に移動です。

ディズニー・ハリウッド・スタジオ Disney's Hollywood Studios

マジックキングダムと同じで、アーケードがないですね。
少し開放感があります。
フロリダって梅雨とかないですし、雨(スコール)が降ったとしても、すぐに乾くから気にしないんでしょうかね。

この日は、ファンタズミック!(Fantasmic)のショーを観に来たのですが、システム的な故障のためショーは中止との連絡が。。。
システム的なエラーってなんだろう?って思いましたが、時差ぼけの眠たさのため、他のアトラクションには乗らずに、変えることにしました。

------------------------------

昔、WDWに来たときは、MGMスタジオって名前だった記憶があったので、調べてみました。

すると、確かに昔は、MGMという名前だったようです。

・1985年
アメリカのメディア会社MGM(Metro-Goldwyn-Mayer)社とウォルト・ディズニー・カンパニーの間で、映画に関したテーマパーク「ディズニー・MGM・スタジオ」を作ることを決定。

・1989年5月1日
「ディズニー・MGM・スタジオ」をグランドオープン。
別途、MGM社は、ラスベガスに「MGM・グランド・アドベンチャーズ・テーマパーク」を作る計画を進行中。

・1993年
ラスベガスに「MGM・グランド・アドベンチャーズ・テーマパーク」がグランド・オープン。

・2000年9月4日
「MGM・グランド・アドベンチャーズ・テーマパーク」が経営難のため閉鎖。
この頃にはディズニー社は、MGMの名称使用を控えるようになっており、「Disney Studios」と記載するなどしていた。

・2007年8月9日
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの名称変更を発表。

・2008年1月7日
パークの名称が正式に現在の「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」に変更される。

nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 3

oyatu55

昔行ったときはMGMスタジオだったのですが
名称が変わったんですね~☆
なんでだろうと思ったのですが、記事を拝見して
なるほど~でした!!
by oyatu55 (2012-01-10 06:34) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
こちらこそよろしくです^^
by alba0101 (2012-01-10 12:07) 

Minky

> oyatu55 さん
最初、名前が変わったことを知らずに、「MGMスタジオ」って名前で現地のスタッフと話していたのですが、普通に話が通じていました。(^^;

> alba0101 さん
nice & コメントありがとうございました。m(_ _)m

by Minky (2012-01-11 15:26) 

トラックバック 0