SSブログ

ディズニーワールド 2日目 その1 - マジックキングダムへ出発 - [【旅行】フロリダ、Walt Disney Wor]

初日は、行き慣れている(?)マジックキングダム(Magic Kingdom)に行くことにしました。

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDW)の大きさは、山手線の約1.5倍の大きさ。
マジックキングダム:池袋周辺
エプコット:東京ドーム周辺
アニマルキングダム:代々木駅周辺
ハリウッド・スタジオ:霞ヶ関周辺
といった位置関係だとか。

宿泊しているのが、アニマルキング キダニ・ビレッジなので、代々木から池袋まで移動する感じになります。
各テーマパークには、直行便のバスが出ています。

さて、マジックキングダムに行った感想としては、似ているといえば似ているけど、なんか違う!って感想です。w

マジックキングダムの玄関
マジックキングダム(Magic Kingdom)

入り口からシンデレラ城を見た写真。
マジックキングダム(Magic Kingdom)
ん!?アーケードがないですね。

シンデレラ城
マジックキングダム(Magic Kingdom)

ちなみに、世界各国のシンデレラ城(眠れる森の美女の城)の高さを比較すると、
・シンデレラ城
 マジックキングダム:189フィート(約56.7メートル)
 東京ディズニーランド:51メートル

・眠れる森の美女の城
 ディズニーランド・パリ:45メートル
 ディズニーランド(アナハイム):25メートル
 香港ディズニーランド:25メートル

とういうことで、マジックキングダムのお城が一番高い。

ちなみに、建設中の上海ディズニーランドはシンデレラ城になるそうです。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

koumam

メインストリートの雰囲気が日本とは全く違うので
いいですよね~MK・・・ちょうどい昨日動画出したり
してたのでまた行きたくなってきました(@^^@)
by koumam (2012-01-09 08:12) 

Minky

> koumam さん
nice & コメントありがとうございます。
メインストリートに線路(?)があったり、アーケードがなかったりと、
新鮮な感覚でパークを楽しむことができました。
また、行ってみたいです~!

by Minky (2012-01-09 22:19) 

トラックバック 0