SSブログ

ディズニーワールド 1日目 - キダニ・ビレッジに到着 - [【旅行】フロリダ、Walt Disney Wor]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さっそく、フロリダのディズニーワールド&ワシントンD.C.の旅行記の始まりです。


飛行機を待つ春飛。

日本からディズニーワールド(WDW)のあるフロリダへの直行便はデルタ航空があります。
今回は、デルタ航空ではなくANAを使いました。
なので、シカゴ経由でフロリダのオーランドに飛びます。

東京(成田)11:20 → シカゴ 22:55
(飛行時間 11時間35分)

シカゴ 25:55 → オーランド 28:34
(飛行時間 2時間39分)

現地時間は、31日の14:34

途中、ずっと起きているわけではないですが、熟睡していないので、到着することは、相当眠気がマックス状態でした。

今回泊まったホテルは、『ディズニー・アニマルキングダム・ヴィラ キダニ・ビレッジ』で、アフリカをイメージしたホテルです。

★ 公式サイトはこちら。
http://adisneyparks.disney.go.com/html/japan/hotel/WDW/AnimalKingdom_Kidani/

部屋に着くと、タオルで作ったミッキーと蝶々が置かれていました。
ディズニー・アニマルキングダム・ヴィラ キダニ・ビレッジ

ディズニー・アニマルキングダム・ヴィラ キダニ・ビレッジ

そして、部屋からは、キリン、水牛、シマウマなど様々な動物を見ることができます。
ディズニー・アニマルキングダム・ヴィラ キダニ・ビレッジ

ディズニー・アニマルキングダム・ヴィラ キダニ・ビレッジ

ロビーにあるツリーのデコレーションがきれいです♪
ディズニー・アニマルキングダム・ヴィラ キダニ・ビレッジ
あちこちで、クリスマスが終わり、新年を迎えてもクリスマスツリーが飾られています。

なんでも、"12 days of Christmas"というのがあります。
12月25日から12日は、1月6日で公現祭(Ephiphany)です。
公現祭とは、キリスト教の祭日にあたり、東方の三博士が贈り物を持って現れたことを記念する日だそうです。

なので、この公現祭までがクリスマスシーズンで、1月6日にクリスマスツリーや飾りなどを外して締めくくるそうです。

話を戻して、、、
12月31日は、WDWは、夜中の27時くらいまでオープンしていたみたいですが、眠気マックスなので、部屋で新年を迎えることにしました。
ちょうど新年を迎える10分ほど前、大きな花火が打ちあがりました。

エプコットかマジックキングダムでイベントがあるってことだったので、どちらかだと思いますが、けっこう近くに見えたので、エプコットの花火かなぁと思います。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

koumam

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(^^)
カウントダウン盛大だったみたいですね~
一度行ってみたいです(@^^@)
by koumam (2012-01-09 08:10) 

Minky

> koumam さん
nice & コメントありがとうございます。
今回は、部屋からのカウントダウンだったので、次回行くときは、パーク内でのカウントダウンを拝みたいです♪
by Minky (2012-01-09 22:13) 

トラックバック 0