SSブログ

『天空の城ラピュタ』のセリフ「バルス」が毎秒14594ツイートの世界記録達成 [アニメ / コミック]

Twitterで『天空の城ラピュタ』のセリフ「バルス」が毎秒14594ツイートの世界記録達成。天空の城ラピュタの滅びの呪文『バルス』が、世界記録を塗り替えたと、Twitterで話題になっている。
 
いままで、毎秒最もつぶやかれていたのが、ビヨンセ妊娠のニュースで1秒間に8868ツイートだった。


『天空の城ラピュタ』観ていたけど、こんな祭りがあったとは。。。w

『天空の城ラピュタ』で意外だったことは、
1. 鉱山夫で、パズーの親方の名前がダッフィー。
 ディズニーのダッフィーと同じか。。。

2. 小説版があった!
映画では描かれていない飛行客船襲撃よりも前のエピソードや、映画のラストの半年後を舞台としたエピローグが書かれており、その他細かい設定や、登場人物の心情描写の補完がなされている。


小説 天空の城ラピュタ〈前篇〉 (アニメージュ文庫)

小説 天空の城ラピュタ〈前篇〉 (アニメージュ文庫)

  • 作者: 亀岡 修
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1986/05
  • メディア: 文庫




小説 天空の城ラピュタ〈後篇〉 (アニメージュ文庫)

小説 天空の城ラピュタ〈後篇〉 (アニメージュ文庫)

  • 作者: 亀岡 修
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1986/08
  • メディア: 文庫



nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 3

みずき

バルス祭りですね^^
ツィットはしないけど、テレビの前で一緒に言います。
ラピュタの小説版はおもしろいですよ。
小学生だったけど、あっというまに読みました。
映画のエンディング後のことも書かれているので
続きがあるのかな、なんて当時は思ってました。
by みずき (2011-12-10 21:00) 

時雨

わたしも友達と見てたんですけど、”バルス”まであと30秒!とか
ツイッターとともにカウントダウンしてました…(笑。
ラピュタはやっぱりみんな大好きですよねー☆
by 時雨 (2011-12-11 14:56) 

Minky

nice & コメントありがとうございます。

> みずき
ラピュタの小説版、読んでがっかりだったら、どうしようと思っていましたが、面白いんですね♪
読んでみます~。

> 時雨
ラピュタ、時代や世代を超えて愛されていますね。
バルス祭りに参加できなかったのが残念です。orz

by Minky (2011-12-11 22:23) 

トラックバック 0