SSブログ

2011年 群馬旅行 1日目 ~万座温泉 日進舘~ [【旅行】関東]

群馬方面に2泊3日で旅行に行ってきました。
1日目、おもちゃ王国を後にして、本日の宿泊場所に移動です。

万座温泉 日進舘
http://www.manza.co.jp/

万座温泉ってスキーやスノボのツアーで時々目にするので、名前は知っている程度だったんですが、行ったのは今回は初めて。

行ってみると、意外と高原にある!
標高1,800mに位置する温泉だそうです。

志賀草津高原ルート
志賀草津高原ルート
どんどん山を登っているので、最初、カーナビが間違えたのかと思いました。。。(^^;

万座温泉 日進舘

温泉の特徴としては、酸性の温泉です。
白濁(乳白色)の湯で、硫黄成分の含有量が日本一の温泉だそうです。

泉質が酸性なので、乳幼児の目に入らないようにとか、温泉からあがるときは、必ずかけ湯をしてあがってくださいって旅館の人に言われました。

宿泊した旅館は、日進舘というところなんですが、まさしく田舎の温泉旅館って感じでした。
一帯が国立公園のため、施設増改築などが思うようにできないようで、やや老朽化して迷路みたいでした。
ただ、サービスと温泉は、抜群でした!

夕食と朝食は、食べ放題のビッフェ形式です。
食べ放題なので、量はあるけど、質がイマイチかと思ったら、意外と美味しかった!
夜は、旅館の中で三味線などのコンサートもあり、楽しめました。

また行ってみたい温泉です!

ちなみに、万座温泉スキー場は映画「私をスキーに連れてって」の撮影地にもなったそうな。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0