SSブログ

ハワイ旅行記 6日目 その2 ~ダイヤモンドヘッド登山~ [【旅行】ハワイ]

"アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ(Aulani, A Disney Resort & Spa)"旅行記の6日目です。

KCCファーマーズマーケットを後にして、ダイヤモンドヘッド登山をすることにしました。
KCCファーマーズマーケットからダイヤモンドヘッドの駐車場へは、車で約5分程度です。

頂上まで1.1キロ、片道約40分のハイキングコースです。
ダイヤモンドヘッド 登山
後ろに見える山(丘っぽい?)がダイヤモンドヘッドの頂上。


登り始めは緩やかな道。
塗装もされています。
ダイヤモンドヘッド 登山
余裕余裕!

ダイヤモンドヘッド 登山
途中から塗装がなくなってきます。

ダイヤモンドヘッド 登山
頂上が近づくにつれ、なんだか勾配がきつくなっているような気が。。。

ダイヤモンドヘッド 登山
景色をみると、ずいぶんと高いところまでに来たんだなぁと感じますね。

ダイヤモンドヘッド 登山
さ、頂上だ!と思ったら、さらに階段が。。。
さすがにここまで来ると疲れて休憩をする人も多いです。(^^;

そして、階段を登り終わって頂上かと思ったら、、、
ダイヤモンドヘッド 登山
最後の階段が待っていました。うほっ

汗だくになって頂上に登り切ると、そこには、登った人にしか味わうことのできない絶景と爽快感が待っていました!
ダイヤモンドヘッド 登山

心地よい風に吹かれ、360℃のワイキキ・パノラマビューに包まれると、今までの階段の疲れも忘れてしまいます。
ダイヤモンドヘッド 登山

今回、子連れ(春飛)を連れての登山でした。
1歳半になる子供を抱っこしての登山だったから、余計疲れたのかもしれません。

でも、一般的な人?でも頂上に着くころには、かなりの汗をかいていると思います。
着替え?なり、タオルなり、給水用のお水なり、それなりの準備をしてのハイキングをお勧めします!

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

原みつる

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
  きれいな風景ですね~^^
by 原みつる (2011-10-02 19:24) 

Minky

> 原みつる さん
nice & コメントありがとうございます。
登った後だと、ハワイの風を受けて特に爽快でした~。

by Minky (2011-10-02 20:21) 

トラックバック 0