SSブログ

『たいけいけん』のタンポポオムライス(伊丹十三風) [グルメ / クッキング]

今日から夏休みです♪

『たいけいけん』のタンポポオムライスを食べてきました。
一度だけ食べたことあったんですが、なかなか食べに行く機会がなく、今日行ってきました。
http://www.taimeiken.co.jp/

たんぽぽオムライスは、1850円とちょっとお値段高め。
ただ、コールスローとボルシチは、50円。
あわせて、1950円。

ちょっと早めのランチってことで、11時半くらいに着いたんですが、この時点で少し待ちました。。。
11時50分くらいになると、外に大行列が。

意外と人気なようです。
ただ、タンポポオムライスを注文する人は少なくて、お昼のランチを注文する人が多かったです。
ランチは、880円だったか、980円だったか忘れましたが、、、1000円以内で収まりますしね。
やはり、ランチは、1000円以内でなきゃ。w

さて、味の方ですが、
・コールスロー
 意外と酸っぱくなくて、暑い夏に美味しくいただけます。

・ボルシチ
 さすがに、美味しいです。50円って値段を考えると、料理+ボルシチはデフォルトで注文でしょう。
『たいけいけん』のボルシチ

・タンポポオムライス
映画「タンポポ」で有名になったオムライス。最初、伊丹十三がアイディアを出し、その後、たいめいけんが作り出したオムライスです。

タンポポ [DVD]

タンポポ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



『たいけいけん』のタンポポオムライス(伊丹十三風)
皿に盛ったチキンライスの上に中が半熟のプレーンオムレツをのっています。

『たいけいけん』のタンポポオムライス(伊丹十三風)
オムレツに切れ目を入れて全体を包み込むように開いて食べます。

ふわふわの半熟卵が激ウマです。


おうちで簡単本格洋食―老舗「たいめいけん」の味が手軽に学べるおいしいレシピ満載 (別冊山と溪谷)

おうちで簡単本格洋食―老舗「たいめいけん」の味が手軽に学べるおいしいレシピ満載 (別冊山と溪谷)

  • 作者: 茂出木 浩司
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 大型本



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

トラックバック 0