SSブログ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら [アニメ / コミック]

今更ながら、もしドラの小説を読んでみた。


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

  • 作者: 岩崎 夏海
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: 単行本



最近、AKB主演の映画も公開されたが、原作のもしドラに出てくる登場人物の何人かは、AKB48のメンバーがモデルになっているらしい。
なるほど、それで映画版も前田敦子が主演だったのか。。。

映画の話は置いておいて、小説版もしドラだけど、意外と面白かった。
最初、ドラッガーの本を解りやすく解説しただけの本かと思ったら、小説としても面白い。
もちろん、ドラッガーの『マネジメント』の解説もあって、こっちも読んでみたくなった。


マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

  • 作者: P・F. ドラッカー
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2001/12/14
  • メディア: 単行本



2011年8月16日の19時30分から20時45分まで、総集編『もしドラ 再び』が放送されるらしい。
予約しておかなきゃw

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 0

トラックバック 0