SSブログ

TOEIC IPテストを受ける [英語 / ドイツ語]

今日は、TOEICだった。

公開テストの方ではなく、会社などの団体で受けるIPテストの方だった。
というわけで、土曜日だけど普通に会社に出勤してテストを受けてきました。

TOEICのリスニング部分ってリズムというか流れが大切ですよね。
あせってリズムが崩れると、雪だるま式に後の問題に悪影響を与えるので、
できるだけど、良いリズムで問題を回答するように注意していました。

そのためには、どっちかなぁ?とクヨクヨ考えるのではなく、ばっさりと決断をして、次の問題に備えるということが大切だと感じました。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 17

コメント 2

misa10

テストお疲れ様でした(`・ω・´)
by misa10 (2011-07-30 21:40) 

Minky

> misa10さん
nice & コメントありがとうございます。
テスト疲れたのか、、、この日は、11時間寝てしまいました。
by Minky (2011-07-31 21:50) 

トラックバック 0