SSブログ

陣馬山から高尾山へ ~登山編~ [登山、クライミング]

朝、6時に起きて、山に行く準備。
7時に家を出て電車に乗りました。
眠い。。。

昨日の計画では、藤野駅から和田峠行きのバス(神奈川中央交通)に乗る予定でしたが、もしかして、相模湖駅からもバスが出ているんじゃない?って思い、JRの相模湖駅で降りました。

バス停のところに観光案内所があったので、
「陣馬山行きのバスはどこですか?(´д`)」
って聞いたら、
「相模湖駅からは出ていませんが…!(・∀・)」
とのこと。。。

相模湖駅から陣馬山への行き方として、国道20号を山梨方面に歩いていって、セブンイレブンが見えたら、右に曲がって与瀬神社の方向に進みます。
そのままズンズン進んで、与瀬神社の中も突っ切っていくと、陣馬山への方向になるらしいです。。。

登山開始から、約2時間ちょっとで陣馬山に着きました。
途中、休憩なしのハイペースだったので、普通は2時間半くらいかかるかもです。

陣馬山にある白い馬を見ながらランチ。
やはり、登山のランチでウマーですな。

その後、高尾山方面に向かいます。
陣馬山

明王峠

景信山

ここまで順調でした。。。

残りのルートは、
景信山

小仏峠

城山

高尾山

だったんですが、景信山から小仏峠に向かうときに、別のルートに入ってしまったみたい。

小下沢林道の方に行ってしまいました。
小下沢方面の登山者は、ほぼ皆無。
道幅も狭くなってきて、なにやら怖~い感じです。。。

とりあえず、アドレナリン出しまくりで、下山しました。

その後、八王子温泉「やすらぎの湯」まで移動して温泉に入りました。
もちろん、ビールも飲みましたが、メチャクチャ美味い。
疲れた体に染み込む感じです。

次回は、道を間違えないようにしなきゃw

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 0

トラックバック 0