SSブログ

季節はずれの花粉症? [健康 / ビューティー]

この前、風邪をひいたのだが、咳だけが残ってなかなか治らない。
そこで、行きつけの耳鼻科に行ってみると、どうやら単なる風邪が原因ではないようだ。

スギやヒノキの花粉症に気がつかない人が多く、花粉症になっているのにそのまま放置をして、風邪を引いてしまい、気管とかにダメージが残ってしまう場合があるとのこと。

このシーズンに風邪を引いて、咳だけが残るって人は一度花粉症のテストを受けた方が良いらしい。

ということで、スギ、ヒノキ、ハウスダスト、ブタクサなどなどの花粉症のテストをしてもらうことになった。

もし、花粉症ってなったら、来年の春から花粉症対策をしないとダメなので、面倒だなぁ…(号泣

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 0

トラックバック 0