SSブログ

年末年始は、ディズニー・アニマルキングダム・ヴィラへ [【旅行】フロリダ、Walt Disney Wor]

夏のハワイ旅行もまだ行っていないのですが、すでに今年の年末年始の予定を計画。
DVC(ディズニー・バケーションクラブ)の予約とか、飛行機の予約とか、けっこう早めにしておかないとダメなので。。。

今年の年末年始は、初めて海外でカウントダウンをすることになりそうです。

当初、ケンタッキーのホストマザーのところにも寄る予定だったが、飛行機のチケットが抑えられずに断念。

仕方ないので、オーランド、ワシントンD.C.に行ってきます。
なぜ、ワシントンD.C.かといえば、、、こちらも帰りの飛行機の便が上手く予定が合わずに、ワシントンD.C.で2日ほど滞在してから帰ることに。(苦笑
ホワイトハウスとか、博物館とか見物してくるかねぇ。。。

旅行の計画としては、
● 12/31(土) 東京(成田) ⇒ シカゴ(ORD)
  12/31(土) シカゴ(ORD) ⇒ オーランド

  1/4(水) オーランド ⇒ ワシントンD.C.(DCA)

  1/6(金) ワシントンD.C.(IAD) ⇒ 東京(成田)
という流れにしました。

大半は、オーランド(ディズニーワールド)に泊まる予定。
アニマルキングダムのそばにあるディズニー・アニマルキングダム・ヴィラというところ。
http://www.disneyvacationclub.jp/destinations/resorts/animal-kingdom-villas/

部屋からは、キリン、ガゼル、マラブー 、シマウマ、ヌー、ダチョウなどが見れるとか!?

さて、飛行機ですが、ハワイの時と同様にマイルで行くことにしました。
航空チケットは無料なんですが、一人あたりのサーチャージ料は、\58,700。
けっこう高い。。。

ちなみに、2月くらいにハワイの往復チケットを予約したが、この時のサーチャージ料は、24,500円だった。
ほぼ倍の値段だったりする。(苦笑

距離もほぼ2倍になったのと、石油が値上がりしたのが痛い。。。

nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 5

koumam

年末に行かれるんですね~いいですね~(^^)
キダムの方ですよね♪動物見れるのでお子様喜びますね!
しかし、サーチャージ高い~~ビックリです(@0@)
by koumam (2011-06-11 05:49) 

misa10

年末は毎年「ガキ使」です。
で、23時59分だけカウントダウンの音楽番組を見ます。
今年はエグザイルでしたwww
by misa10 (2011-06-11 12:34) 

disneyworld

年末年始ですか、いいですねえ。
私も来年の2月くらいを考えているのですが、航空券の高さにびっくり。
いつのまに、こんなに値上げしちゃったんだろう。
格安で羽田発でいこうかな。
by disneyworld (2011-06-11 16:16) 

oyatu55

うわぁ~オーランドでカウントダウン
とっても羨ましいです!! (^w^@
お写真などなど、楽しみにお待ちいたしております~♪
by oyatu55 (2011-06-11 19:35) 

Minky

nice & コメントありがとうございます。

> koumam さん
そうです!キダムです。
サバナビューが取れたので、動物も見れそうです♪

> misa10 さん
「ガキ使」去年観ました。
今年は、年末年始の面白そうな番組をたくさん予約していく予定です。

> disneyworld さん
航空券、高いですね。。。
下手したら、税金&サーチャージ料で航空券が倍くらいの値段になってしまいますね…

> oyatu55
了解しました~。
写真、アップさせてもらいます!
by Minky (2011-12-15 18:27) 

トラックバック 0