SSブログ

人生でもっとも長い40分間 [時事 / ニュース]

「池上彰の緊急生放送スペシャル」を観た。
あまり放送されていない事件だったけど、改めて現代史に残る事件だったんだなぁと感じた。

アメリカは、ビン・ラディン容疑者がそこの場所にいる確証は55%だったけど、実行を決断したらしい。
100%確証できない中で、色々な情報を総合的に判断し、【決断】をしたということに、強い意思とオバマ大統領のリーダーシップの強さを感じました。

アメリカでは、ビン・ラディン容疑者殺害に熱狂し93%が支持しているとのこと。
しかし、この放送を観て感じたのは、ビン・ラディン容疑者は、ソビエトが生みの親で、
アメリカが育ての親だったということだ。

ビン・ラディン容疑者は殺害されたが、中東は、宗教、文化、石油、冷戦などなど様々な問題が複雑に絡み合いすぎて、その糸を解くのは、まだまだ先になってしまうだろう。

後、気になったのが、、、
未だに、ぽぽぽぽ~んのCMが流れていたこと。
ぽぽぽぽ~んのCM(ACのCM)ってスポンサーが付かなかったりしたときに、流れるCMだと思ったんだけど、良い時間帯&良い番組なのに、スポンサーつかなかったんかね~?


金子みすゞ童謡集 (ハルキ文庫)

金子みすゞ童謡集 (ハルキ文庫)

  • 作者: 金子 みすゞ
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 文庫



nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 29

コメント 5

marl

まだ自粛をしてるスポンサーがいるとかは?

by marl (2011-05-16 10:21) 

misa10

あぁ、ぽぽぽぽーんは(正式名称「あいさつの魔法」)前見ました。
なぜかいつもより興奮した。「おぉ!!ぽぽぽぽーんじゃん!!」みたいな。
by misa10 (2011-05-16 19:56) 

Minky

nice! & コメントありがとうございます。

> marl さん
内容が内容だったけに、スポンサーが付かなかったのか、まだ、自粛中なのか、、、ですね。

> misa10 さん
たまに観ると和みます。観すぎると、中毒になります。。。
by Minky (2011-05-16 21:11) 

お水番

私も池上さんの番組、見ました。衝撃的でした。
by お水番 (2011-05-16 23:18) 

Minky

> お水番 さん
衝撃的でしたね。
もっと勉強したくなりました。
by Minky (2011-05-17 23:13) 

トラックバック 0