SSブログ

本当に必要な節電って? [よもやま日記]

最近、東京メトロやJRに乗るときに、かなり不憫に感じることがある。
「節電のため~」って張り紙をして、エスカレーターが止まっていることが多い。
世間の節電・自粛の流れからして、やっているんだろうけど…

一人で電車を使うときは、階段を使うから問題ないのだが、子供と一緒にベビーカーでお出かけする時は、かなり不憫になる。

特に東京メトロとかは、あまりエレベーターが完備されていないので、階段だけになるとかなり orz です…
また、今までエスカレーターを使っていたひともエレベーターの方に流れ込んできて、長蛇の列が出来ています。

健全な人に取って見ればなんでもない節電も、妊婦さん、障害者、子連れの人には加重負担となっていることに気づいて欲しい。

nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 3

tamanossimo

あっ、ほんとほんとっ!!
あたしもキツイ~~っ
何故かは秘密っ ふふ。
by tamanossimo (2011-05-01 22:08) 

misa10

何事にも限度ってものがあるんですね。
by misa10 (2011-05-02 18:58) 

Minky

> tamanossimo さん
> misa10 さん
nice & コメントありがとうございます。
節電ムードだけの節電はやめて欲しいものですね。。。

by Minky (2011-05-02 21:49) 

トラックバック 0