SSブログ

東京ディズニーランド、35日ぶり営業再開 [Disney / ディズニー]

東京ディズニーランド、35日ぶり営業再開

開園前に親子連れなど約1万人が列を作り、入園者数は計約1万7000人だった。 例年同期に比べ「若干少ない」という。 1983年の開業以来、1カ月を超える休園は初めて。 東京ディズニーシーも早期に再開する方針だ。


ついに開園!

今月末、ディズニーシーのキャラグリ当たったのだが、それまでにTDSが復旧するかは、微妙だけど、、、とりあえず有給の申請をしておいたw
もし、TDSがまだオープンしていなかったら、代わりにTDLに行くことにしよう!

自家発電を導入して、夏休みも営業する予定らしい。
計画停電、放射能、未だに続く余震といった不確かな状況の中、どういう選択をすれば良いのか、どの企業も必死だ。

今日、兼務先のキックオフがあった。
ボードのメッセージとして、どういう会社になっていたいか?を色々議論したらしいが、そこであがって来たものとしては、

「○○になりたい!」という自分自身の思いや評価ではなく、「○○であると思われたい。」という他社(者)からの評価軸だった。
自分自身がイケてると思っていても他の人からみれば、全然ダメだったら自己満足で終わる。

ディズニーも同じで、ディズニーも人に元気や笑顔を届けたいと思っているだろうし、実際に世の中の人々もディズニーランドやディズニーシーに行くことで楽しい気分になる。
だからこそ、多くの人に愛される場所であり続けるのだろう。

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 0

トラックバック 0