SSブログ

鹿児島旅行 ~2日目~ 指宿温泉 旅館 吟松 [【旅行】九州]

2日目の宿は、指宿にある旅館『吟松』です。
http://www.ginsyou.co.jp/

じゃらんの口コミの評価も高く、テレビとかの九州で泊まりたい宿ランキングに何度も出ている宿です。

サービスは、すごく良かったです。

まず、旅館に着くと、抹茶と茶菓子が出てきます。
ここまでは、普通なんですが、お絞りにハーブの葉っぱがついていました。


一息ついたところで、部屋に通されました。
ここでは、お茶、昆布、茶菓子がついてきました。


夜の料理でも、お手拭きに花が添えられていました。
細かいところの気配りが良いですね。


料理のテーブルの中に、かけ流し温泉が出ており、目の前で温泉卵を作ってくれます。


ご飯は、釜で炊いているらしく、ツヤツヤしていました。

料理、サービスともに満点な旅館です。
リピートする客が多いんじゃないでしょうか。


さて、指宿といえば、指宿天然砂むし温泉。
『吟松』から歩いてすぐにある『砂むし会館 砂楽』に行ってきました。



最初は、海の砂の中に入って、暖かいのか?と疑心暗鬼。
外は、寒いですからね。。。

実際に入ってみると、すぐにポカポカしてきて、汗も出てきます。
暖かいというより、ちょっと熱めのサウナに入っている感じです。

砂の重さのせいなのか、自分の血流をドクドク感じます。

10分~15分くらい砂の中にいるのが標準らしいです。
みんな10分間で熱くなって出るそうですが、粘って15分ほど入っていました。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

ritton2

鹿児島を満喫されてますね~(^3^)/
by ritton2 (2010-12-06 14:52) 

Minky

> ritton2さん

nice & コメントありがとうございます。
鹿児島は、良い温泉がたくさんあって、良かったです!
by Minky (2010-12-07 16:08) 

トラックバック 0