SSブログ

『鋼の錬金術師 27』と『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』 [アニメ / コミック]

『鋼の錬金術師 27』が発売された。

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/11/22
  • メディア: コミック



ガンガンの連載やアニメは既に完結していましたが、コミックも今回で完結。
アニメを観て、分かり難かった部分や、追加のストーリーが描かれていて満足です♪

そして、ついにハガレン映画の情報も!
映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』は2011夏全国公開決定です。
http://www.hagaren-movie.net/

今回の最終巻(27巻)と、映画の前売り券を購入すると、27巻の最後の方のページにある「メモリアルスタンプページ」に「ハガレン・メモリアルスタンプ」を押印してもらうことができるそうな。
今までにないちょっと変わった特典ですね。



さて、PVを観ると、アルフォンスが鎧のまま!?
ってことは、最終話以降の話ではなく、ちょっと過去の話ってことになるんでしょうか。

確かに、良い終わり方/きれいな終わり方をしたので、その後の世界ってのは、描かない方が良いのかもしれませんね。

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 0

トラックバック 0