SSブログ

ポセナート・メルロとパルマ産生ハム(36か月熟成) [ビール / ワイン / 日本酒 / 焼酎など]

ヴィノスやまざき『2010年9月 WINEエンジョイコース』のワインを飲んだ。
9月末にワインとおつまみを取りに行ったのだが、なかなか飲めなかった。。。

さて、今月のワインは、ポセナート・メルロというワインでした。

辛口で軽いワインとなっています。
一般的なメルロー特有の濃く渋いイメージとは異なり、フルーティーなのが特徴。
コクを求める人には、ややパンチが足りないです。

ゆっくりワインを楽しむというよりかは、気軽にワインを飲みたい時にはぴったりかも。

そして、おつまみが、36か月熟成させたパルマ産生ハムでした。
一般的な生ハムの倍の期間らしいです。

もともとはフルボディの赤ワインが好きですが、この生ハムとの相性だったら、今回のワインの相性が抜群って思いました。

あまりに美味しいので、気がついたらワインを1本あけそうになるところでした。。。
風邪気味っぽいので、飲みたい気分を抑え、、、このワインは明日飲むことにします。。。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

トラックバック 0