SSブログ

久々にTOEIC(新TOEIC)を受講 [英語 / ドイツ語]

久々にTOEICを受講した。
新TESTに変わってからの初受講だった。

会場は、飯田橋近くにある日本大学法学部。
ふと、横を見ると同じ会社の成○さんが立っていた!
「あら、こんなところで。。。(´д`)」

受付を済ませて、席に座っていると、さっきすれ違った成○さんが席の前だった。
うほっ!すごい偶然です。。。

今回、俺は会社経由(無料)で受けたのだが、成○さんは、自費での受講。
会社経由で受けると、会社に成績が通知されるので、まずは、自費で受けて様子見だったらしい。

さて、新TOEICを受けた感想としては、、、

【リスニング部分】
特に大きな違いは感じなかった。
たぶん、昔と同じくらいの点数取れたかも。

【リーディング部分】
長文、こんなに多かったっけ?と思うくらい時間がなかった。
最後、時間が足りなくて、テキトーにマークする始末。。。

また、来年受講しようと思うが、リーディング部分を鍛えなきゃなぁって思った。


はじめての新TOEICテスト 完全攻略バイブル

はじめての新TOEICテスト 完全攻略バイブル

  • 作者: 長本 吉斉
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/10/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(6) 
共通テーマ:学問

nice! 6