SSブログ

たこパーとサングリア [ビール / ワイン / 日本酒 / 焼酎など]

ママ友夫婦がやってきた。
どうしようかと思ったが、たこパーにすることにした。
みんなでワイワイ突きながら、作って食べるたこ焼きはウマーです。

先日、会社の同僚に教えてもらったサングリアも作ったのだが、こちらも好評だった。

サングリアの作り方はこちら↓
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2010-07-13

さらに、ハチミツも入れると、美味しくなります。

ただ、いかんせん美味すぎなのが欠点。
夏の暑い日にはぴったりの飲み物なんだが、元々はワインで出来ているので、ガブガブ飲むと、そのままヘベレケ状態になってしまいますた。
(´г`) ォェー

そういえば、ママ友が将棋のプロ棋士ともママ友だってことが発覚!
なにぃ~!今度紹介してもらわなきゃ。

とりあえず、本を買ってサインをもらいにいこうっと♪


マイコミ将棋BOOKS 新・飯島流引き角戦法

マイコミ将棋BOOKS 新・飯島流引き角戦法

  • 作者: 飯島 栄治
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5