SSブログ

バローロとバルバレスコ [ビール / ワイン / 日本酒 / 焼酎など]

イタリアのワインといえば、バローロ(Barolo)派とバルバレスコ (BARBARESCO)派の2つがあるようで、バローロとバルバレスコを買ってきた。

バローロは、ディズニーミラコスタにある地中海料理レストラン「オチェーアノ」で何度か飲んだことがあり、お気に入りのワイン。

バルバレスコは、飲んだことがなかったのだが、バローロと同じく「黒ブドウの女王」ネッビオーロから造られるみたいです。

正直、バルバレスコのことを知りませんでした。w


バルバレスコ(BARBARESCO)について調べてみると、
1. バローロと並ぶ最高級のイタリアワインの一つ。

2. バローロが「イタリアワインの王様」と例えられるのに対し、バルバレスコは「イタリアワインの女王」と例えられる。
⇒ 味わいが繊細で綺麗な印象だから

3. バルバレスコの公式サイト
http://www.barbaresco.it/


さて、バローロとバルバレスコを飲み比べた結果ですが、、、
個人的には、バローロの方が力強くて好みの味だったりしました。

ただ、バローロとバルバレスコといっても、ピンきりなので、また飲み比べてみたいものです。


ヴィッラ ヨランダ バローロ / サンテロ 750ml

ヴィッラ ヨランダ バローロ / サンテロ 750ml

  • 出版社/メーカー: モトックス
  • メディア:







nice!(8) 

nice! 8