SSブログ

消防訓練とアフター点検 [住宅・インテリア]

今日は1日住宅関連だった。

朝一で、理事会に出席。
その後、防災訓練(避難訓練)。

実際に消防署の人が来たり、消火器を片手に噴水したりしてました。
おじいちゃんから、小さい子供まで参加しており、特に子供にとっては楽しい時間を過ごせた気がします。

午後からは、施工1年点検が実施されました。
なかなか屋上に出る機会がないけど、今日は初めて屋上にでました。
正直怖かったですw


北側を見れば、遠くには、スカイツリーが見えます!


南東方向には、東京ディズニーランドや東京湾が見えます。
抜けるような空と海。
風が気持ちいいです。


お台場と新築地市場も。


ヘリポート。
Rの文字が見えます。
Rってのは、ヘリが止まれないので、救助の際は上空にヘリがいます。
レスキューって意味のRだそうです。

実際に、着陸可能なのは、Hという文字になっているようです。

nice!(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 5