SSブログ

神田明神に初詣へ [世界の神々]

今日から出勤となりますた。

まずは、兼務の方の部署の人と神田明神に初詣へ。
http://www.kandamyoujin.or.jp/top.html

神田明神に初詣へ
うひょ~人が多いです。

なんでも、東京の中心―神田、日本橋、秋葉原、大手丸の内、旧神田市場、築地魚市場の神様らしく、商売の神様ってこともあってか、このあたりの会社の人とか多そうな感じです。


その後、お守りを買おうと並びましたが、秋葉原が近いのかITのお守りも売っていました。
中にはメモリが入っているらしく、ネタになりそうなお守りです。
もちろん、買いませんでしたが。


初詣ってことで、やはりおみくじ。
今年は、中吉でした。
どうせなら、大吉が良かったです。

その後、部署の人とゾロゾロと秋葉原に移動して、メイド喫茶でランチしようってことになりました。
絶対に冗談で言っているんだろうって思ったら、本当にメイド喫茶に移動。。。
もちろん、女性社員もいるんですが。。。(´д`)

人生初のメイド喫茶でちょっと興奮気味ですた。(・∀・)

AKB48の劇場も入っているドンキビルのカフェにいったのですが、1時間待ち。
そこで残念ながら、別の場所でランチすることにしました。

会社に戻ってきて、主務のブライダルのフロアに行ったら、やはり同じ部署の人も神田明神に行っていたことが発覚。
神田明神、大人気ですた。

nice!(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 3