SSブログ

映画『天使と悪魔』:ネタバレなし編 [世界の神々]

映画『天使と悪魔』を観てきた。
http://angel-demon.jp/

ネタバレしないように感想を書くと、、、

映画は、深みがない感じ。
小説の方が100倍くらい面白いと思った。

基本的なストーリーは、だいたい似ているのだが、設定が???って部分も多かった。
登場しない人物も多いし。

700ページくらいある小説を2時間ちょっとに圧縮する必要があるので、いたしかたないところだろうが、全体として薄っぺらい作品になったのは、残念。

特に、最後の方のエンディングは異なっている。
このあたりは、ネタバレ編で書くことにします。

ラングドンシリーズを意識しているだけあって、前作の『ダ・ヴィンチ・コード』の話が少し出てきて、その後の時代ってなっている。
実際の小説では、『天使と悪魔』⇒『ダ・ヴィンチ・コード』なので、映画シリーズ独自の展開なんだろう。

ちなみに、テーマソングも前作の『ダ・ヴィンチ・コード』と同じメロディーなんだろうか。

『ダ・ヴィンチ・コード』のラストで、ロバート・ラングドン教授がローズラインの謎に気づき、逆ピラミッドの元で祈りをささげるシーンの曲にすごく似ている気がした。


天使と悪魔 オリジナル・サウンドトラック

天使と悪魔 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD




映画「ダ・ヴィンチ・コード」オリジナル・サウンドトラック

映画「ダ・ヴィンチ・コード」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ニック・グレニー=スミス,ハンス・ジマー,ハンス・ジマー,リチャードハーヴィ指揮オーケストラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: CD



nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2