SSブログ

猿も乗馬!? [乗馬・馬術]

所属している乗馬クラブから来年の年間費の請求が来た。
もう、そんな時期なんだなぁと。
最近、忙しくてなかなか乗馬に行けてないのが残念。(´・ω・`)

乗馬といえば、面白いニュースを発見した。
なんでも、三重県伊勢市の伊勢乗馬センターで、猿が馬に乗って、しかも、障害も飛べるという。



最初は、馬も猿もお互い嫌がっていたようだが、徐々に慣らしていき、馬が急に走っても落ちなくなったという。
障害の高さにもよるが、障害を飛んでも落ちないってのはなかなかのもんだ。

昔、馬術部だったときに読んでいた本は、これ。↓
バイブルみたいなもので、乗馬というより、馬術という視点で書かれている。


今村馬術

今村馬術

  • 作者: 今村 安
  • 出版社/メーカー: 恒星社厚生閣
  • 発売日: 1994/09
  • メディア: 単行本



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0