SSブログ

犬と私の10の約束 [犬 / ペット]

気になっていた映画がある。
『犬と私の10の約束』だ。

映画はまだ観れてないのだが、本を買ってきた。


犬と私の10の約束

犬と私の10の約束

  • 作者: サイトウ アカリ
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2008/01/22
  • メディア: 単行本



映画の予告編を観ただけで、涙が出てきただのが、この小説も読み始めただけで涙が出てきた。
最初、電車の中で読んでいたのだが、家でひっそりと読むことにした。

主人公の"あかり"が母に言われた10の約束は、
1. 残念だけど、あなたと一緒にいる時間は十年くらいしかありません。
2. 理解しあえるのに、時間をいっぱいください。
3. たくさん、私と話をしてください。
4. ケンカはやめよう。あなたは私をぶたないで、私はあなたを噛まないから。
5. いうことを聞かないときは、理由があります。叱る前に考えてください。
6. 私を信じてください。私はいつもあなたの味方です。
7. あなたは学校もあるし友達もいるけど、私にはあなたしかいません。
8. 私が年をとってもどうか見捨てないでください。
9. あなたとすごした出来事を、私は決して忘れません。
である。

10.番目は、、、
まだ出てきていない。

楽しみである。

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0