SSブログ

【宮崎旅行】飫肥城(おびじょう) [【旅行】九州]

【宮崎旅行】飫肥城(おびじょう)

飫肥城の城下町を歩いてみました。
のどかな城下町。
九州の小京都といわれています。
飫肥城、城下町

大手門から南へ、大手門通りを下って町中に入ると、「後町通り」があります。
この通りは道脇に水路があり、なんと!水路に鯉の泳いでいました。
人なっつこく(?)、人が近づくと、口をバクバクあけて餌を待っています。
後町通りのコイ

飫肥城は、NHK連続テレビ小説わかばのロケ地になったそうです。
本丸は、すでになく、小学校が建っています。
子供たちがサッカーをしていました。
本丸があったであろう場所は、ちょっとした木々でいっぱい。
木霊でもいそうです。
飫肥城、本丸跡

東京は、まだまだ寒いですが、宮崎は少し暖かいです。
ちょっと早い桜も。
野鳥、たぶん、ホトトギス?が桜と遊んでいました。
桜と野鳥
上の写真の中央あたりにいますが、見つけられますか?(^o^)/


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0