SSブログ

凱旋門賞: ディープインパクト [乗馬・馬術]

フランスのロンシャン競馬場で凱旋門賞が行われた。
フランス時間では、10月1日(日)だが、日本時間では00:35分出走。

今か今かとドキドキしていました。
結局、ディープは3着に負けてしまいました。>┼○ バタッ
あれほど、強かった馬だっただけに、多くの人が勝つと思っていたでしょう。
残念だ。(⊃д⊂)エーン

1位の馬は、3歳馬のレイルリンク。
3歳の馬と4歳の馬(ディープ)では、重さのハンデがあります。
確か、3歳が56kgで4歳が59.5。その差、3.5kg。
凱旋門賞で3歳馬が勝ちまくっているのをみると、その斤量はかなり大きなハンデだったのだろう。

さてさて、Yahoo!のトップがピンク色になりました。
http://www.yahoo.co.jp/

ただいま、ピンクリボンキャンペーン中。
確か、東京タワーもピンク色にライトアップされるはずです。

と思って調べたら、10月1日だった。。。orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0